今日のお弁当 ☆ 11/19 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはよーございます口笛

どんよりとした空模様の旭川です。
気持ちはシャッキリと行くよ〜〜




今日のお弁当
娘部活弁当 わたし弁当

{9AC36911-8C64-47DF-BD85-5B38E5EEE473}

{2F8F58F2-A833-4D39-8568-7908C558A4BF}

{AAF114C4-A5C9-4B25-B80A-61651B10C79F}

☆お稲荷さん

☆茹で卵と手羽元の甘酢煮

☆かぼちゃの煮付け

☆クリスピーレタス

☆プチトマト

いつものお助けマン 自家製冷食のお稲荷さんの皮。使い切りました。

手羽元の甘酢煮 美味しくできてます。

圧力鍋で作ってますが いつもは 調味料の他に水も入れてます。

今回水無しのレシピをみつけ、醤油(今回はにんにく醤油で)40cc、酒40cc、みりん50cc、酢40cc、きび砂糖大さじ3、おろし生姜だけで煮ました。

手羽元15本煮ました。レシピは12本だったけど、問題ないです。

調味液の水分だけで圧力かけて 水がない分 照り良く煮詰める時間も短縮できて良かった‼︎


味も濃すぎないよ。

覚書きとして書いておきます。






今日もお仕事がんばりまーす爆笑筋肉筋肉筋肉





皆さま、素敵な土曜日をキラキラキラキラキラキラ