今日のお弁当 ☆ 10/6 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

毎日 寒いねぇ〜、道民のみなさん。
風邪ひかないようにねぇ。

もちろん、全国のみなさんも(*´꒳`*)




最近、職場でゴタゴタがあって ムカつくことばっかなんだけど、テンション上げてがんばるぜ炎炎炎

本日、肉体労働DAY炎よっしゃーっ炎





今日のお弁当
息子 娘  わたし弁当

{F5DEC562-ADBB-4E6B-AE22-084492DC2F26}
{096744EE-491F-4534-BB4F-A0EC0EF6E365}
{71EDFE52-4E55-4255-A7A6-C401297B37A3}

☆鶏胸肉のトンテキソース焼き

☆卵焼き

☆さつま揚げとこんにゃくの甘辛煮

☆ししとうのおかか炒め

☆きゅうり

☆ミニトマト

☆自家製大根の葉のふりかけ

☆ごはん


トンテキならぬ、チキテキのっけ弁当〜〜

{D1A3A4F1-682B-4A13-BD1E-C656963DC6D3}

東京トンテキ食べてから、晩ごはんにトンテキ登場率高いのだ!

いつもは、自家製のニンニク醤油に手を加え ソースは自分味なんだけど。

先日、このキッコーマン トンテキのたれをみつけ、近いうちに使おうと思いつつね、トンテキ予定のロース肉はとんかつに変更になり これ、結局、封を開けてなかった。


鶏肉でも良いか?ってことでニヤリ


鶏胸肉に片栗粉をまぶして 色好く焼いたら 最後にコレを絡めるだけ〜。

めっちゃ、はねまくりで、ちょっとフライパン周りは汚れますが。


うんま〜〜い꒰。•`ェ´•。꒱۶

コレ、オススメ〜〜爆笑爆笑爆笑






我が家の秋大根が、出来てきて 今年お初の 大根の葉ふりかけ。

これも、やっぱり美味しい。

新米に合うね〜〜。





さて、気合いで乗り切ろうっと。

皆様、良い1日をキラキラキラキラキラキラ