最近のお弁当まとめ ☆ 9/27,29,30,10/1 ゆめぴりかとか | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







どーも、こんばんは口笛
真夜中にお弁当ブログを。




やっとこ 明日は 日曜日。

なんだか バタバタがおさまりません。

実は 朝から この記事書いてます(笑)


職場でいろいろあったり

息子の学資保険が満期になり その後の保険のこととかねー。

片付けなきゃいけない いろいろが…

ぼちぼちやりましょ。


高専生の息子、やっとやっと夏休みが終了!

月曜日からは、3個のお弁当と義母のお昼を用意する通常運行開始。

朝の洗面所とか、娘と息子 うまくいくかなー。

なんせ、今まで 息子は昼まで 寝てましたからムカムカ昼夜逆転生活ハッハッハッ





お弁当まとめてUPします。

9/27
わたし弁当

{D9154257-7E5C-40BF-9AAC-30A17FEEAE54}

娘は 札幌一泊の遠征のため、お弁当はパンとかが良いとのことで 言われたとおりパンにしました。パンの画像なし。

実家の父の釣果 鮭のムニエルの粒マスタード入りタルタルがメインのお弁当。

ピーマンのベーコン巻き、味玉、れんこんきんぴらなど。


9/28は札幌キタラでコンクールだったので
お弁当なし。

わたしのランチ
札幌イオン桑園 で
{BA42D230-A8D7-462D-BF0F-BC7AC6EFE54A}
{368FBFC7-C3A8-43DF-BB99-86068E8ADB57}
ランチには早い時間に モーニングプレートを ラナイカフェさんで 食べました。

思いの外、出てくるまで時間がかかり 開場の時間が気がかりで 半分以上残してしまったガーン

わたし、食べ物を残すことって スゴく抵抗があるので どんよりしちゃった。
ごめんなさい。



9/29
娘 わたし弁当
{B27A8FE0-CEA2-4188-8E6A-CCD29BC70B34}
{251F08CA-8791-4608-B235-1AFBEB6BD548}

ぶりフライ弁当〜〜
品数少なー。
札幌遠征翌日。
疲れ果てていた朝。
揚げ物したんだった。よくやった。褒める(笑)




9/30
娘 わたし弁当

{B2A3BE5F-A1B5-403C-9936-BC3392D035E5}

鶏肉の照り焼き弁当〜〜

なんとも、盛りっ盛りっ弁当でやんす。




10/1
娘 わたし弁当

{DBDCC90E-7AF2-4D9E-B633-7ABF4786635C}
{F48BE296-50EB-412B-B48B-039C29A3AB5E}

ロースとんかつ 天ぷら弁当〜〜

北海道産ロースとんかつ
ハムエッグ
ほうれん草のお浸し
ピーマン、さつまいもの天ぷら
ウィンナーなど




ブロ友さんのブログでも アップされてた ゆめぴりか

とっても 美味しそうでした♡



我が家も、東川町の中川農園さんから

新米 ゆめぴりか 30㎏ 届きましたぁ♡

{473AD19D-2BAC-489A-8730-C860B341AD14}
{25E40E75-6D58-4603-ADB2-1B5985AAE0C7}

ピカピカご飯の写真 上手く撮れなかったぁ。残念。

中川農園さんとは 旭川に引っ越してきてすぐからのお付き合い。

もう14年くらいになります。

新米の時期が 待ち遠しくて。

普段は おぼろ月を注文。
我が家は おぼろ月の 粘りのあるモチッとしたお米が好き。

ここ何年か 一番最初の新米だけは ゆめぴりかを注文しています。


いただき物の生の落花生を義母が大量に茹でてくれたので それを使って ご飯のお供を作りましたよ。

{AD54B0E6-086B-409A-BEDB-F73EFCE13E3F}

{48652763-D258-4436-87A8-431DF209C6A3}

小女子と茹でピーナツの佃煮

めっちゃ、上手くできたぁ。

ザラメとお酒とお醤油のみの味付け

うんまい。





さて、明日の日曜日 有意義に過ごしたいものです。



皆様、素敵な日曜日をキラキラキラキラキラキラ