今日のお弁当 ☆ 8/31 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛


朝、テレビをつけたら びっくり。
道内各地 たいへんな被害になってます。

こちら 旭川 風こそ強かったですが、雨はそれほどではなかったから。。。


十勝の方 本当に心配ですね。

被害がこれ以上 広がりませんように。





今日のお弁当
娘 わたし弁当

{A86D17AE-9B29-44C0-BB9E-4B093BDA33F7}

{906742C1-2CDC-4FDA-AF4D-B3AD392EFAD2}

☆ 鮭と新じゃが新玉のオーブンチーズ焼き

☆バジルミートボール自家製冷食

☆ゆで卵

☆とうきび

☆ミニトマト

☆子持ち昆布のっけごはん

☆青しそ


今週のお弁当、色味が似たり寄ったり(笑)




{24BA536D-72B8-435A-AE48-80A4D144A9DF}

実家の父の釣ったと 我が家産のジャガイモ、玉ねぎ、バジルを使って

オーブンチーズ焼き〜〜

鮭がうんまーい〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

材料に塩胡椒して

味噌、マヨネーズ、粒マスタード、みりん、塩胡椒、オリーブオイルをテキトーに混ぜ合わせたタレを全体にかけて
余熱してから 200℃ 30〜35分焼いてます。

ジャガイモとか下茹でしてません。



簡単で、超うまうま〜





実家の父、10日くらいまえに 鮭を送ってくれましたが、(デカイ半身ブロック4枚ね)

一昨日、電話きて

冷凍庫空いたかー。

鮭送りたいんだけどー。って

はぁ〜〜⁇
スペースあるわけないじゃん。

毎日、ちゃんちゃん焼きしてるわけじゃあるまいし。

ヒグマじゃないし。。。


ということで、早めに鮭の在庫を減らさなきゃ、たぶん、了解なしに 送ってくるに違いない。。。

何作るかな。





さて、きょうは 肉体労働日‼️

がんばるわ〜〜口笛