今日のお弁当 ☆8/29 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございまーす口笛

筋肉痛で 身体中がバキバキなわたしですチーン

土曜日は、わたし、日曜日は娘の部活弁当と土日も休まずお弁当は作ってましたー。

昨日は、身体中が痛すぎて、ゆっくり家事をしようと 送迎以外は 家にいました。



やらなきゃと気になっていた、キッチンに置いてある5段の収納プラケース。

プラケースって、静電気で 煤けてきませんか?
放置し過ぎで見てみないふりしてました。


中のものを全部出して、外でジャンジャカ水洗いしました〜

中身も、きっちり整理して。

スッキリ〜〜‼️

やらなきゃって思ってたことが、一つでも片付くと気分いいよねー。

休みがこれから激減なので、一つずつ年末まで片付けようと誓ったのでした。

てか、毎年、このくらいから決意だけはね、一丁前に立てるのよ(笑)





今日のお弁当
娘 わたし弁当

{C8E0D41D-91B7-4DBC-85C2-7A67E7361AA1}
{F58E6619-BBDD-4B4C-B86B-BD10C7EA3066}
{CAF1C5BD-C987-43E0-B283-0057826FEEF6}

☆鶏むね肉のバジル焼き

☆キャベツと卵の炒め物

☆玉子焼き海苔くるくる

☆蓮根のきんぴら

☆青しそ

☆ミニトマト

☆とうきび(標準語では、とうもろこし)





今日の家庭菜園 我が家産

★バジル
★青しそ
★ミニトマト
★とうきび
★キャベツ
                               でした。

キャベツと卵の炒め物は、アドッ街ック天国で、赤羽の居酒屋さんの一番人気のメニューと紹介されてて、早速作ってみたら、うま〜。

ただ、お弁当は 胸肉のバジル焼きの下敷きになって見えません(笑)


我が家産のとうきびが、あま〜い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

義母に感謝ですねー。





さてさて、用意して 今日も頑張っちゃうもんね〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





皆様、今週も1週間ハリキッテ参りましょう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆