今日のお弁当☆8/24 昨日のお弁当☆8/23 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようっございます口笛


台風のことで、いろんな方からご心配いただきました。ありがとうございました。

わたしの住んでいる地区は 特に被害もなく済みました。

自然の猛威 恐ろしいですね。

被害が出た地域が早く復旧しますように。


農作物の被害も 本当に心配ですね。。。






今日のお弁当

娘 わたし弁当

{BC8DD632-DD6D-4F3A-9AF1-90E5142389B2}
{9AF30B75-099A-4D3F-9593-007912DBA97F}

☆ 鮭の照り焼き

☆ウインナーのケチャップ炒め

☆味玉子

☆全部自家製野菜のいろいろピクルス
ズッキーニ ピーマン 玉ねぎ ミニトマト きゅうり
コレね、めちゃめちゃうんまーい。

☆青しそ

☆ごはん




昨日のお弁当

娘 わたし弁当

{2C22B903-AADE-4BDA-B2D1-B1FDACB075A5}

{8B2E5C1E-867A-41E9-A25F-78AF90205909}

☆ごぼうと牛肉のしぐれ煮

☆ひじき煮

☆サバの梅干しさっぱり甘露煮

☆きゅうり

☆青しそ

☆錦糸卵

☆ミニトマト

☆ごはん

乗っけ弁当でした。




今日のお弁当のも昨日のお弁当のサバも 実家の父の釣果です‼️

一昨日、実家から 鮭の半身4枚とイクラと小さいサバが宅急便で届きました。

電話をしたら、今年も鮭釣りシーズン到来で、めちゃめちゃ楽しそうに語ってました(笑)

鮭の半身は有難いのよ。

全部捌いてくれてる母には感謝感謝ラブラブラブラブラブラブ

{BCE3C09D-EEBD-4F15-94BA-D8C6DC2962CA}

昨日の晩ごはんとお弁当用の鮭の照り焼き

味付けは、我が家産のにんにくを漬け込んだにんにく醤油とみりんで 照り照りに。

{911BAF2F-04E5-4C91-B85A-F577BA948DE8}

この醤油の中に、にんにくたくさん入ってます。

にんにく醤油とか作る時って、わざわざガラスの保存瓶を煮沸して 作るけど、あるブロガーさんが、醤油ペットのまま、にんにくを入れてるのを見て、コレだ‼️
って思って、真似しちゃいました。

お醤油 少し使って減らしてから、丸ごとにんにくを入れるだけ!

めんどくさがりのわたしには、モッテコイです。



写真はなかったけど、昨日のお弁当のサバの梅干しさっぱり甘露煮これも めちゃうまうまっでした口笛

がっつり圧力かけて、骨まで食べれました。







まだ、水曜日かぁ。

がんばるぞーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


皆様、良い1日をキラキラキラキラキラキラ