今日の部活弁当☆8/21 昨日の部活弁当☆8/20 金曜日土曜日のこと | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









おはようございます口笛




昨日は 4度の緊急避難準備速報とやらが、携帯から ケタタマシク鳴り響きました。

本当にずっと、凄い雨でした。

そんな中、息子は水曜日の台風で延期となった、彼女と札幌デート決行‼️

朝早いJRで ウキウキで出かけていきましたピンクハート



夕方、ricoさんが、チラッと我が家へ来て外に居たときに なんか家電電話が鳴ってるけど、間に合わず、誰からの着信かと見たら、息子びっくり

携帯にも 着信が‼️

えー、この方から 電話なんて、嫌な予感しかない。。。

だって、普段はLINEは友達登録してくれないし iMessageのみのやりとり。

恐る恐る電話したら、

旭川行き終日全便運休になった。どうしよう。

自分だけならともかく、初めて遠出の彼女とデートでテンパッてたらしく。。。

いつもなら、なんでもかんでも、ネットで調べる息子なのに アタフタしちゃって。

多分、高速バスなら乗れるかもと助言。

ネットで調べたら 運行中‼️

JRは、払い戻しして、バス乗ってと指示。


バスターミナル行ったら、

凄い人でさー、階段下まで、並んでるわ〜〜

次かその次に乗るわ〜と呑気な感じ。


あんた、並んでないと 乗れなくなるよ?
早く最終尾に並びなさい!!

なんとか臨時便も運行されたらしく、何台か見過ごしたのち、乗れたと連絡あって一安心。

やれやれ、この方、相当な雨オトコです。

ずぶ濡れ姿を年に何回も見ます。

豪雨の日は だいたいタイミングよく、チャリンコ乗ってる。


まあまあ、良かったー。

旭川駅まで迎えに行き、自転車は駅の駐輪場へ泊まらせて、彼女を無事送り届けて。

彼女の親御さんも 心配されていたようで、良かったです。



今日は、台風が上陸とか。。。

近隣の市町村は 避難勧告出てますし。

気をつけなければ。





あっ、お弁当でした。

娘は、昨日は全統模試からの部活。
今日は 終日部活。


今日の部活弁当

{185F17AB-38F0-43DA-A881-879E12A2F393}
{946D35AD-0315-43B2-9D3A-0AE17E8D1325}

昨日のランチは、ブロ友リア友のricoさんとloopさんへ行きました。

そこで、お土産パンも購入。

フォカッチャとベーコンエピを娘のお弁当に。

チチヤスのコーヒー牛乳を添えて。


loopさんの記事は、また、改めて書きたいと思います。



昨日の部活弁当

{731D34AE-39C5-4D47-862C-DC8E83FAE455}

冷やしうどんにしました。

画像が暗いな(._.)



こんな感じでした。






金曜日の仕事が、暇すぎて 3時パートの私たちは、お昼帰りとなりました。

ポケGO仲間の例の先輩と お弁当食べて
旭山動物園へ行こうとなり!結局、年間パスポート購入。

仕事から直行(笑)
職場からは、車走らせて15分の距離に旭山動物園があります。


それにしても どんだけ、ハマってるのか、わたしたち。

健康のためにという名目。良しとします。



旭川では、やっぱり 旭山動物園が一番みたい。
常盤公園より遥かに良い。


旭山動物園は、山坂道なので、歩数はそれほどじゃないけど 足は疲れます(笑)

ポケGO目的の方たちもかなりいます。

だから、ヘンなオバチャン二人組は、目立つことはありません。悪しからず。

いやぁ〜たくさんポケモンいました〜


アハハ、せっかくパスポート買ったので
翌日(昨日土曜日)朝一動物園を約束して先輩とは別れました。

ricoさんとのランチ前に サクッとポケGO旭山動物園散歩。

雨ひどく、早めに退散したけどね。




そんなこんなの金曜日土曜日でした。

また後ほど、更新できるといいな





皆様、楽しい日曜日を(^_-)☆