今日のお弁当 ☆ 7/1 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは〜〜口笛


今日も、暑いね〜

娘は、野球部の試合の全校応援で スタルヒン球場へ出かけて行きました。
(午後からは通常授業)

炎天下の中の応援!暑そうだー!

時間があるか微妙だから、大きめのおにぎり2個でお願い!とのこと。

保冷剤たくさん入れて持たせました。

今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当


{A436E4C6-635D-4E2D-A68C-9603C1C56B02}
{2F893FD0-D008-48C7-8377-B5498E94378A}

☆ 豚肉の大葉チーズ巻フライ

☆ちくわの大葉チーズフライ

☆ブロッコリー ミニトマト

☆サンチュ我が家産

☆ごぼうと牛肉しぐれ煮自家製冷食と錦糸卵乗っけごはん

☆娘 おにぎり ごぼうと牛肉のしぐれ煮と梅干し



{0284B2B1-4ECC-4155-9D99-E0CF93EA88A5}

採れたて 大葉を使って、豚肉とちくわのフライにしたり、しぐれ煮のトッピングに。

採っても採っても わんさか生えてくる大葉。



それから 今年は シソ科らしいエゴマも植えてくれたけど、義母ったら 何本も植えてる。

あんなに、どー調理すれば良いのだ❓

塩漬けとか、キムチ漬けとか、中華ドレッシングっぽいので漬けるとか…


クックパッドみたら、そんなんしかなかった。。。





エゴマ油が 大人気だけど、まさかの油は家庭では絞れないだろうって思って ググッたら、たくさんヒットした!!

家庭で、できるの⁇

あとで、また、調べてみよう。





さて、娘は 自転車で行ったので まっすぐ塾へ行ってくれる予定。

ここのところ 部活終わりに 学校へお迎えし その足で塾へ送り届けていた。

よっしゃ!
送迎ないし、今日は暑いから 生ビール飲みながらゴハン支度しちゃおっと*\(^o^)/*


イヒヒ