今日のお弁当 ☆ 6/29 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

今日から しばらく暑くなる予報の旭川。

お弁当が傷まないように気をつかいますねお弁当


最近、近所に 大群のカラスがいるんです。

我が家のサクランボ 見事に食べられている。こんな年は珍しいみたい。

義母は カラス対策に悩んでいます。

トマトなんかも、まだ赤くなるまえに落とされたり。

テグスを張るとか、キラキラしたものをぶら下げるとか以外に 何か良い方法はあるのかな?




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{BAD14BB3-A9D4-4DBC-9BA3-DF25010FD337}
{372F31E6-3592-4666-BFE7-17F54957557A}
{AFACBE05-5A8C-4755-99D4-597DAE7036A9}

☆ ゆで豚 香味野菜

☆フクラギのみりん醤油漬け焼き

☆味玉 甘酢醤油味

☆ちくわきゅうり

☆磯香のりふりかけごはん

☆ 鮭、梅、おにぎり
娘のみ


フクラギ(ブリとかハマチの若いのね) 一尾売りが安くなってて 半身は塩焼きにして義母のおかずになり、半身は お弁当用に小さめな切り身にして みりん醤油漬けに仕込んであったものを焼きました。

今時期は 新生姜が手に入るので、やたら使います。

みりん醤油漬けタレにも in!

漬けタレに入れると いつもの味よりとてもフレッシュというか、美味しさが 全然違う。



娘は、このところ 学祭イベントのクラスの方や部活で忙しくて、最近 お弁当を食べる時間がなくて 部活後に食べてると昨日聞いてびっくりびっくりびっくり

それじゃ、早弁しやすいようにおにぎりにしようということになりました。

昨日も、急に迎えに来れる?とLINEがきて 帰宅したら 課題曲の伴奏の練習をするから 塾は休むと。

勉強もしたいけど、明日合わせるから ピアノ優先にするって。


ピアノは 受験勉強に専念すると 中2で止めたのですが、習っていた頃より 止めてからの方が弾いている。


勉強に部活に 本当に忙しいねー。


ただ見守るしかできませんが、今朝は実家の母特製の梅シロップを飲ませましたおねがい

元気モリモリで頑張れーヾ(@⌒ー⌒@)ノ



あと、最近の息子は ヤケに優しいですびっくり

来月に18歳になります。

28日生まれのため 今回は選挙権はありません。


オトナになりつつあるんだろうか??。。。





さて、長々書いてしまった!

今日も1日ハリキッテ参りましょう~~爆笑爆笑爆笑