今日のお弁当 ☆ 6/2 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはよーございまーす口笛


寒いです。北海道。今、6℃。

先月は 連日の30℃超えもあったというのに。

今日の旭川の最高気温12℃だって(笑)





さて

今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{0CCC6D87-8E5A-4BEB-9CE6-8D76DE7F2707}
{58C9D62C-130A-4D1E-ACF9-A90A49942780}

☆鶏胸肉の卵衣の甘酢照り焼き

☆玉子焼き

☆大根と豚バラの煮物
長ネギ 生姜入り

☆クリスピーレタス

☆ごま塩梅干しごはん





鶏胸肉は 小麦粉をまぶして 溶き卵を衣にして揚げ焼きします。

両面色よく焼いたら 醤油 砂糖 みりん 酢の合わせ調味料をジャッと回しかけ テリテリに。

昨晩 小麦粉だけまぶした状態で仕込んで 今朝 揚げ焼きしました。

昨日の晩ごはんは これに タルタルソースを作り乗っけて 簡単チキン南蛮でしたチョキ





先ほど、単身赴任中のオットからのLINEで 今日のお弁当が 送信されてきました。( 毎朝、お弁当画像を送り合っこしてます。オットはサボりも多いけど)


今日のオット作 お弁当

{46506DDB-8FD1-4144-A3CD-539AA6FE711A}

しらす弁当

さっぱりしてておいしそーだ

たまに、こんなお弁当も イイなと思ったのでした照れ照れ照れ





ではでは、今日もハリキッテ参りましょう~~爆笑爆笑爆笑