今日のお弁当 ☆ 5/31 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛


5月最終日。早っ。





今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{1D9C198D-845D-42B8-AD57-22E6DD8557B3}
{84E27B08-7464-4256-9C9B-4DB47DF7B9AE}

☆ うずらの卵入りメンチカツ

☆エビフライ

☆ペンネ チキンのトマトソース

☆ピーマンと小エビの炒めもの

☆クリスピーレタス ミニトマト

☆さばの甘辛そぼろと枝豆と炒り卵の混ぜ込み寿司



うずらが 6個あったので、スコッチエッグ風のフライにしました。

今晩のごはんは、これと チーズインメンチカツ。

昨晩仕込みましたよ。

チーズインメンチカツは 自家製冷食にも!

メンチカツなんて、いつもならメンドーで自作しないのに、昨日は気が向いたから作ったよ(笑)



さばの混ぜ込みちらし寿司

先日、ゴマサバ3尾 圧力鍋で 醤油煮にして 骨までほろほろに煮込み 食べました。

たくさん作ったので、晩ご飯で食べたあと残りを 砂糖みりん醤油をまた足して、そぼろにしました。

何年も前に、ケンミンショーで、どこかの県のちらし寿司には、鯖缶を使って そぼろを作り必ず乗せるのをみて、鯖缶でそぼろを作るのを知りました。

我が家、義母は、お肉絶対NGなので、肉そぼろに変わる代用として助かってます。

でね、意外に美味しいんだわ。

今回は、わざわざ鯖缶買わずに、自分で煮たサバの醤油煮で作ったけどね。





うわっ、こんな時間だ!



今日もハリキッテ参りましょう~~*\(^o^)/*



皆様、よい1日を爆笑爆笑爆笑