今日のお弁当 ☆ 5/25 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはよ~ございます口笛


久々の雨降りな朝です。植物には恵みの雨ですねクローバークローバークローバー




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{F2342362-BCB5-44C9-AB6D-005E83BB7004}
{C7173AB2-50D7-498A-813D-CD74AC0FEEA0}
{E63C37A2-8888-4EA4-90C5-60AA75D048A5}

☆豚肉のレモン焼き

☆ハッシュドポテト

☆舞茸のベーコン巻き娘 わたしのみ
息子は きのこ苦手

☆厚揚げとニラの炒め物
ニラ我が家産  息子のみ

☆きゅうりの中華風浅漬け

☆青しそ プチトマト

☆のりしおごはん


豚肉のレモン焼きは クレージーソルトで軽く味付けし、焼けたころに醤油と生のレモンを絞りかけて 色よく焼いて出来上がり‼︎



レモンが少し余ることよくありませんか?

塩レモンも使いますが やっぱフレッシュも大好き♡


そして、久々に ハッシュドポテト作りました。

簡単ハッシュドポテト

{20AFEDC8-4E85-4E1B-8E3F-13DD52D5171A}

{6A92CF4D-3913-4A8E-BBEB-2E7058692ACB}

{A141C4A4-FBEB-41E9-A0FE-BEC5C7556199}


ジャガイモは ひたすら千切りします(スライサーある方はもちろん使ってね)


水にさらさないことがポイント

フライパンにオリーブオイルを引いて ジャガイモを広げ、塩胡椒ふって中火で両面焼きます。

外はカリカリ 中はふんわりな感じに。

水にさらさないことで でんぷん質が接着剤代わりになって、意外にひっくり返しても崩れません。

簡単らくらく。これも、タイマーかけながら頃合いをみて 他のことができるよ。

付け合わせに 子供達に人気ですチョキ



さて 今日は 18:30から 娘の部活の保護者会総会があります。

はじめてなので 緊張するぅ。。。




皆さま、今日もハリキッテ参りましょう~
爆笑爆笑爆笑