珈琲豆☕︎☕︎☕︎きろく | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

8時に娘を学校まで送ってきました。
今日も朝から 良いお天気です。

すでに暑いね。


昨日 娘と行ったカフェ
珈屋 Lampさん

行ったら 必ず 珈琲豆を買ってます。

{229454F6-C39A-4886-9909-131988BC636F}
{153E5DA5-EDE9-48F4-B0FC-F65586582132}
{7B2B1D03-7147-403D-A6F1-0F5CDFFAB55A}

マンデリン 200g
モカ          200g

いつも焙煎仕立てのもので 美味しくいただけますコーヒーコーヒーコーヒー



マンデリンで 水出しアイスコーヒーを作ろう~ハート

{E75D583C-0868-45EA-BC67-1266CC24EA7B}
{0C7A9FD9-F208-45A7-BCCF-208F390B5422}

ホットのときは いつもペーパードリップしてますが、

アイスコーヒーはね、フレンチプレスを使っています。

このまま 冷蔵庫で冷やします。時間かかるけど。


水出しアイスコーヒー 澄んだ味が大好き。






このフレンチプレスはね、わたしが結婚祝いに親友から貰ったものなんだ。

もう、20年近いものだね。


{7E5110E2-575A-491D-BC3A-6746049B5F20}

一緒に貰った デミタス用のカップとソーサーも 今でもずっとお気に入りハート


可愛いしょっハート