今日のお弁当 ☆ 5/10 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おっはよーございます口笛

昨日からやっと iPhoneでも ハッシュタグ機能が追加されましたね。

当初 4月上旬にと聞いていたけど 随分かかりましたよねー。遅すぎプンプン

昨日、少し遡って ハッシュタグつけてみましたチョキ






今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{BCD97DD6-8006-4EAA-A422-0A86D0E0A73F}
{8C867978-7562-4F45-B2A4-194BDF7937FF}


☆ 豆腐チキンナゲット

☆ポテトサラダ ハム巻き

☆帆立フライ

☆アスパラ 北海道産

☆プチトマト

☆椎茸のオリーブオイル焼き クレイジーソルト

☆ごま塩 梅干し ごはん





豆腐チキンナゲットは 最近ハマり気味のおかず。

市販のチキンナゲットは 最近買ってません。

割とお手軽にできるからです。


超アバウトな レシピですが書きますね。


☆豆腐チキンナゲット


材料

鶏ひき肉 300~400g

絹豆腐 100~150g

卵 1個

片栗粉 大さじ4くらい

白すりごま お好みで
 (わたしは つなぎも兼ねて多めに入れます。多めにいれると香ばしい仕上がりになります。)

ナツメグ 適量

塩胡椒 適量

すりおろし生姜

マヨネーズ 大さじ3くらい




1、ボールに絹豆腐と卵を入れ 泡立て器で滑らかになるまで 混ぜます。
(絹豆腐は水切りしません)

2、1に鷄ひき肉、ナツメグ、塩胡椒、マヨネーズ、すりおろし生姜、すりごまを混ぜ合わせます。

3、2に 片栗粉を入れながら混ぜます。
この時、固さを加減して 片栗粉の量はお好みで調整してください。

4、スプーンで形を整えながら 揚げます。

以上です。


豆腐が入るため ヘルシーだし、さっぱりとしたナゲットですよ口笛

ちぎり揚げのようになるんで 形がイマイチですが(笑)

カレー粉入りも 家族には 好評です。

良かったら、作ってみてね口笛





今日は 娘ちゃん、クラスの合唱の朝練で1便早いバスで登校です。

頑張れー‼️



さて、わたしも ちょっとメンドーな仕事が入ってますが、頑張りまーす爆笑爆笑爆笑



皆さま ハリキッテ参りましょう~~*\(^o^)/*