今日のお弁当 ☆ 5/3 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます口笛

昨日のブログに コメントいただきながら返信が遅れています。

のちほど、ゆっくり お返事させてください。

今日はですね、娘の部活の遠足でして

持ち寄りをして シェアしながら食べるお弁当という。。。

なんとも、ハードルの高いことをしてくれますね




主食部隊、おかず部隊、デザート部隊に分かれて 持ち寄りするんだそうです。

我が娘、わたしには、デザートスイーツ部隊は無理と察したらしく。。。
綺麗なスイーツなんぞ、作れんわ。娘よでかしたぞ。

おかず部隊に手を挙げたそう‼︎



なかなかの人数らしく、班に分かれてのお弁当シェアだそうで、娘の班には、もう1人おかず部隊の先輩がいるそうで。

いやぁー、その先輩の方は、何入れるんでしょ??

悩みながら、結局、うちの子供達にウケるオカズを。。。


昨日は、仕事から帰って 頭ん中が、オカズのことでいっぱい。

小学生の運動会ぶりに、お重な弁当箱を棚から出して。

三段作るのは、やりすぎな気がするので

二段に。

久々にたくさんのオカズを作りました。

{C95054C1-D5F1-43A5-9740-F443D5942A53}

{9B804D5C-9908-46F7-915D-4FD5AEE17956}

{0D824AD2-2E8B-44F0-8526-988E16E331AD}

★イチの重

☆玉子焼き
枝豆・ネギ・小エビ・チーズ・カニカマ入り

☆ジャンボミートボール甘酢あん

☆フリルレタス・プチトマト

★二の重

☆塩レモンライム味の唐揚げ

☆北海道産アスパラ(茹で)とプチトマト

☆豚の海苔巻きテリテリ

☆ウズラとソーセージのカレー粉炒め

☆プリーツレタス


たくさん作ったので
{45538978-B2F9-49D0-9ADE-849C2EE3C17B}

これだけ余りました。





あー。疲れた。。。

ちなみにこの記事、7時過ぎくらいから
書き始めて 保存を繰り返ししてますチョキ

ブログ書いてる途中に 娘を駅まで送ってきたー。

続きを書きます。

塩レモンライムは 約2年もの。
はじめて、手をつけます。

ブロガーでもあるサヌキレモンさんから お取り寄せしたレモンとライムを半々に塩漬けしました。

レモンに比べてライムだけのものは、クセがあったの。

半々は、くせもなく2年経っても香りもよくまろやかな酸味。

いいかも~~

レモンだけのも まだ手付かずがあるし
レモンとライムの配合違いもまだあるし。

夏にむけて、さっぱりとした料理に使おう~~。



今日は、オットが単身先から帰省します。

朝起きる時間次第で、飛行機の時間を早めるかもなんて 昨日は 電話で言ってたけど

どうかな?




オットは、今日から日曜日まで 旭川滞在予定。

長めの帰宅。

子供達は、それぞれ忙しい。

家族でBBQくらいできるといいなおねがい




3連休を
楽しもうじゃないかぁ
\(^o^)/