今日のお弁当 ☆ 3日分 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございまーす口笛



今日は 娘は入学前登校日。

なかなかの大金持参で 教科書や体育用品などを買ったり オリエンテーションがある。

書類には 不備がないと思うけど、また、入学したら 書きものあるんだろうな

入学式は 4/8

オットが前日に単身先から帰宅し 一緒に式に参列することに。


最近の卒入学は、両親揃ってという家庭がとても多いね。




お弁当ブログサボり気味でした。

というか、見た目がやっつけなんで
1日ごとの更新には微妙で…


3/25㊎ 
わたし弁当
家族ランチ

{FF99CDD8-6A66-468F-A203-63E686A2A479}

{8316AE4A-513A-47A8-8971-1732DF2BABFA}

豚肉のテリテリ焼き丼

ごはんの上に フワフワの炒り卵を乗せて
キュウリの千切り、豚肉の上に大葉を。

炒り卵は、マヨネーズを少し入れるとふわふわになるね!

ブロ友ゆぅちゃんのたまごサンドの卵焼きを参考に。

豚肉の照り焼き いつもテキトーな合わせ調味料で、しょうゆ、みりんを合わせただけのものですが

このときのね、テリテリ加減絶妙にうまかった(笑)自画自賛‼️


きのうのお弁当 3/28㊊
わたし弁当
家族の画像ありません。全く同じです。

{2A0C6583-1638-4A27-BFB5-9B3E6C1B8240}

ロコモコ風弁当

なんか、大雑把なロコモコ

日曜日の夜ごはんは トマト煮込みハンバーグ。
この日のお弁当用と 自家製冷食として5個保存しました。

自家製冷食は、ホントお助けマン。




今日のお弁当 3/29㊋
わたし弁当

{6C787440-CC67-4E38-A805-5DFD355E9C76}

{C0A0BA5B-E153-4607-9B8A-7DC74AAB245E}

☆玉子焼き 海苔とカニカマ巻き
☆鮭じゃか(鮭なし)
☆手羽中のグリル焼き
☆厚揚げの青椒肉絲風
☆ごましおごはん

手羽中のグリル焼きは 日曜日の夜から
調味液に漬けて寝かせていました。

朝 グリルで焼くだけって 楽チンだ!

厚揚げの青椒肉絲ね、これもなかなかうま~。
テキトーな味付けチョキ



一気に3日分 ご覧いただきありがとうございましたぁ。


4月から娘のお弁当も 始まるけど
女の子の可愛いお弁当作れるかな。

お弁当箱は、本人のお気に入りを買いました。

また、今度、お弁当箱の記事でもあげようか。



それでは、皆さま 今日も ハリキッテ参りましょう~~爆笑爆笑爆笑

昨日の記事にコメントありがとうございます。
後ほど お返事させていただきますね♪