今日のお弁当 ☆ 3/9 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おっはよーございます


息子のお弁当をお弁当箱に詰めなくてよいこと(息子と義母はワンプレートごはんを用意)、息子の学校の送迎がないこと、娘の塾の送迎がないことで、朝も夜も ゆとりが生まれてます。

つかの間ではありますが 満喫したいです。




今日のお弁当
わたし弁当

{0C87B528-B17E-4A48-9E41-953BF6D447FF}

{8E055A2F-C9B9-485B-8C69-599A41039E54}



☆生かつおの生姜醤油漬け焼き

☆麻婆茄子春雨

☆カニカマ入り玉子焼き

☆貝われハム巻き

☆蓮根のきんぴら

☆プチトマト

☆のりたまごはん


お刺身用の生かつおの柵を適当に切り、たっぷりのおろし生姜、醤油、酒、みりんに漬け込み二日間チルド室で寝かせてました。

薄く小麦粉をはたいて焼いています。

見た目も食べた感じも お肉っぽいので息子も好きです。

かつおのたたきも好きだし、お刺身も大好きです。

大根と煮物も美味しい!

お刺身用の柵は 使い勝手良いです。


2年前に行った鹿児島旅行の枕崎で食べた鰹の美味しさ 忘れられないなー。



春雨消化運動絶賛開催中(笑)

大量の緑豆春雨をいただきました。

実家の母が 大半を引き取ってくれることになり良かったです(笑)

それでも、1キロ 我が家用に。。。
腐らないけどさー。

春雨料理って あんまり思いつかなくて。


春雨1キロって、なかなか場所とるぜ(笑)






水曜日かぁ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
早く週末にならないかなぁ~~

皆さま、今日も良い日に
Ⓗⓐⓟⓟⓨ꒰*nꇴn*꒱*✲゚*ෆ⃛