今日のお弁当 ☆ 3/8 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはよーございます口笛

あっ、今日は実家の母の誕生日だ!


近かったら ケーキでも買って お祝いするんだけどね。

結婚してから 母の誕生日を一緒にお祝いしたことないなぁ。

仕事から帰ったら 電話くらいしてみようおねがい






今日のお弁当
わたし弁当

{158B06D9-B321-48EA-BECA-41157BDD3885}

{3158B4A0-2CE0-4E21-BF53-C98925F9A34E}


☆ホッケフライ

☆チキンカツ

☆ちくわの磯辺揚げ

☆味噌漬け玉子

☆水菜とにんじんナムルとカイワレサラダ

☆ブロッコリーチーズがけ

☆わかめごはん



揚げ物は、昨日の晩ごはんの取り置き

一気に三種類を揚げたウシシ
揚げ物するときは、ついついたくさん揚げちゃうよねぇ。

北海道のソウルフードホッケのフライ
久々に作ったな。

かなり前のブログでも書いたけど
生のホッケが高くて、なかなか買えなくなってしまった。

ホッケは、干物ももちろん美味しいけど
フワフワな身のフライは絶品だよ♡

このホッケは 小さめ2尾で 税込429円。
かなりお安め。

数年前は もう一回りか、ふた回り大きいのが、1尾100円くらいで売ってることもあったのに。。。

高級魚になりつつあるぜプンプン
庶民の魚なのにさー。


ちくわの磯辺揚げ!青のり無くて
焼き海苔ちぎって衣にしました!
コレ!食感いいし、オススメ‼︎

たまに、思いつきが上手くいく(≧∇≦)





今日の道路状況どうかな。

昨日は、本当に恐ろしい道路だらけで
あちこちで 車が埋まってたよ。

雨のせいで、道路がぐちゃぐちゃ。
深いシャーベット状になった道路。
家から大きい道路に出るまでが、冷や汗もんでした。

朝っぱらから、近所の人たちにヘルプ頼むことになりそうでした。

止まったら最後 動けなくなるのがわかるから、必死。

蛇行も、蛇行。まっすぐな道をハンドル切りまくり。




今日は、すんなり 会社へ行けますように




皆さま 今日も良い1日に
Ⓗⓐⓟⓟⓨ꒰*nꇴn*꒱*✲゚*ෆ⃛