きょうのお弁当☆2/8 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





昨日は 実家の父の誕生日でした。

普段は あまりしないメールをしておきました。


もう寝てる時間に。




昔から そりが合わないところがある私達親子ですが。


なんか、無性におめでとうを言いたくなった!

父に対して初めてかもね(笑)





きょうのお弁当
息子わたし弁当
{866DF6CD-373C-433A-A8D6-5C1D6E02B976:01}

{1ADD7F22-91A2-4137-974C-384BD8E3C761:01}


鶏胸肉の照り焼き弁当

付け合せに
縮み小松菜とカニカマ炒めなど




この2、3年てとこでしょうか?

この時期限定の
寒じめ縮み〇〇が出回っていますよね?


大好きなんです!

縮みほうれん草とか
縮み雪菜とか

見かけると
普通のほうれん草や小松菜を選ばず

縮み〇〇を選びます‼️

寒さに耐え
甘み旨味が凝縮されているそう。

色も普通のものより濃いので
栄養価も高そうに見えるよね~❤︎






今朝は、まず、除雪からスタートの朝でした。。。

昨日、町内会の会議の帰り道
19:30頃は猛烈降ってて

朝から除雪は覚悟してました。



5時半から6時過ぎまで~~やりましたよ。

パジャマの上にスキーウェア着込んで(笑)

-8℃くらいだったみたいだけど
終わる頃は、汗だく…




これ以上降りませんように。

チーンチーンチーン




皆さん、今週もハリキッテ顔晴りましょうね