今日のお弁当 ☆ 1/25 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます~~口笛

義母の帰りが1日延びました。



よくあることですニコニコ


{D5DD4486-8034-4499-B4A8-3961233C6127:01}

昨日は 久々に ジントニ作りました。
うま~。寝酒に2杯飲んぢゃった口笛

ライムではないけど 国産レモンで。

{5F407067-D674-400E-9B47-01D0477F9A79:01}

もう、一昨年になるけれど ブロガーでもあるサヌキレモンさんのライムをお取り寄せして作ったジントニックは、今まで人生で飲んできた どのジントニよりも美味しかったなぁ。。。マジで‼️

おねがいおねがいおねがい


今年は、ライムが旬になったら お取り寄せしようかな…♡




あっ、お弁当でした(笑)朝っぱらから
酒ネタ(笑)



今日のお弁当
息子 わたし弁当

{EE200801-57D0-41CB-8CFA-610C57A50194:01}

{09C89F2D-3C14-48EF-98A1-5457D2452969:01}


スコッチエッグ弁当



わたし、初めて
ゆで卵入りハンバーグ?
スコッチエッグを作りましたぁ(笑)
夕べの晩ごはんに。

ハンバーグは 二週間に一度は
作ってるよーな気がしますが

具材や味を変えたりしても
マンネリ気味ショボーン


ゆで卵入れるだけで
ボリュームupで良いわ~~


たまに
取り入れたいと思いますっちゅー


☆スコッチエッグのデミグラス煮込み

☆かぼちゃとベーコン炒め
かぼちゃ、レンチンし過ぎで柔らか~~
でも、美味しい(笑)

☆ちくわきゅうり

☆興部ポークソーセージ焼き
興部おこっぺと読みます
北海道の地名は読めないでしょ(笑)

☆わかめごはん


{799F46B8-B98C-40BA-84E8-DFFC62C5FD66:01}

{F0FA7418-AF13-4CF1-B0C2-B30C4044F2BD:01}

宅配生協トドックでオススメされてたので
買いましたが、至って普通のボロニアソーセージで ございましたえー

豚肉 道産だから お値段もそこそこ高かった。

リピ買いは無いな(笑)




きのうは 九州でも、積雪があったようですね!

こちらは、普通に寒かったですが、お天気は晴れ晴れでした。


今朝、寒いわ。只今-19.4℃。



みなさま、風邪やインフルエンザが流行してますので くれぐれも ご自愛下さいねハート



また、一週間が始まりましたぁ。
ハリキッテ参りましょう~~ヾ(@^▽^@)ノ