今日のお弁当☆1/7 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございますニコ


昨日の記事でも 書きましたが
雪が凄いことになってるびっくり

昨シーズンは 例年にない少雪だったのです。
今年はその分 多く降るつもりでしょうか?

年末に オットが屋根の雪下ろしをしてくれましたけど…下ろした以上にまた積もっていますね。

我が家の屋根は無落雪タイプで ホームメーカー曰く いくら降っても雪下ろしをしなくても良い設計ですが、なるべくした方が家のために良いみたいなどっちつかずなことを言われ、毎年だいたい下ろしています。


たいへんな作業だよ!


わたしは、やらないけど(笑)





今日のお弁当 わたし弁当

{FC101D0C-DDE0-4D06-BFBB-E58F0BB0C75F:01}

{81CE35FF-41BC-443C-91E3-442B2A715495:01}

ごぼうと豆腐の牛肉のしぐれ煮弁当

高校生の息子にどうしても合わせてしまい
ボリューム満点弁当です(=◇=;) ギクッ

☆煮玉子
☆レンコンの土佐煮
☆ポテサラハム巻き
☆サンマの竜田揚げ
☆ごぼうと豆腐の牛肉のしぐれ煮のっけごはん キムチ乗せ

煮玉子は、昨日の晩ごはんのメインおかず
手羽元と玉子のこってり甘辛酢煮
玉子を多めに入れて 照り照りに煮詰めました口笛


{33767DF5-D79D-4C92-A87C-AD909EACB12E:01}

{7DD7DD12-4261-4F56-B145-E838F8F3C63F:01}

圧力鍋で、お肉ほろほろになるまで煮て
それから 汁がなくなるまで煮詰めました。

めっちゃ、甘辛酢っぱさが絶妙照れ

{8ADF553B-48AA-4E26-887F-26B37DDCEAA6:01}

玉子も 味がしみしみ。。。に。
その煮玉子INです❤️



昨日、職場で 腰を痛めてしまいましたタラー
前のめりになる姿勢がすこぶる痛いです。

湿布貼りつつコルセット巻いて 用心します。


皆様 今日も良い日にⒽⓐⓟⓟⓨ꒰*nꇴn*꒱*✲゚*ෆ⃛