今日のおべんとう☆1/6 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます♬

今日のおべんとう

わたし弁当

{4886502A-FAD8-4DAA-9B3C-A22D300365FA:01}

{17AB45A5-5524-4903-9CD9-CEBAEFBA1940:01}


☆豚肉の野菜チーズ巻きの照り焼き
☆ブロッコリー
☆ひらたけのソテー
☆たまごやき にんじんナムル 長ネギ カニカマ入
☆プチトマト
☆にんじんナムルの黒胡椒がけ
☆子持ち昆布の佃煮
☆ごはん




昨晩、23時ころ お弁当の一品を作っておこうってことで

豚もも肉スライスで野菜巻きの照り焼きを。

{1FA45BFD-B2D1-448B-98A5-1926A9DBAA78:01}

にんじんナムルにブロッコリーの芯
ささがきごぼう ベビーチーズを巻き巻き。
{966A717B-9705-406D-BFBA-50379FD703E1:01}

照り照りに仕上げて 出来上がり。


シャキシャキにんじんナムル

最近毎週のようにつくる 常備菜です。

サラダのトッピングに良し
たまごやきの具材に良し
付け合わせに良し
にんじんしりしりに変身したり

{D873675C-EC2B-44F7-A9A1-CFD4BE965E91:01}

使い勝手良いですよ。おすすめ。

大きめのにんじん2本を千切りに。
スライサーが楽だと思います。
わたし、スライサーって持ってません(笑)オットの単身先にはあるな。

塩小さじ1くらいをまぶし、2,30分置いて
水気を切ります。

そこへ、ごま油大さじ2、好みでしょうゆを大さじ1くらいと砂糖少々。

まっ、普通のナムルと変わりませんが。

新聞に掲載されてたレシピを自分流に。いい加減に(笑)

日持ちしますよ~






さて、まっ、こんな時間‼️


今日もハリキッテ参りましょう~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶