今日のお弁当 ☆ 12/14 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはよっ~♪───O(≧∇≦)O────♪


昨日は 大掃除頑張りました。

キッチンまわりや、普段手が届きにくいところを片付けました。

自分の寝室も雑巾掛けしたり ニッチに飾っている小物を綺麗にしたり。


家を建てる際に、寝室の形から 設計士さんのベッドはこの位置でみたいな感じのまま、言われた通り設置して丸8年。

ふと、これ、90度移動できないかなぁー⁇


我が家のベッドは クィーンサイズより若干小さい感じで、デカくてなかなか重い(笑)


1人で、ギリギリな幅を90度回転できましたぁ爆笑



そしたら、いい感じで スペースできて、
こじんまりとしたソファかちょっとした椅子が置ける~。

今まで ただ寝るだけの部屋でしたが、これからは 自分の部屋として使うのもアリかな~~。


壁面に作り付けの机もあるのに有効活用してません。

設計してもらったときは、いろいろ考えていたのに(笑)書斎風ラブ


自分の部屋として 改造しよう。

あれ、単身赴任中のオット置き去り⁇

まっ、いいか(笑)


ベッドの位置が良かったのか、グッスリ眠れたぁ。うふっ❤︎






本題に行きます(笑)

今日のお弁当


息子 わたし弁当

{D38A7413-75D1-49A5-871C-AC5F52306202:01}

{4E010D21-04AE-488C-8906-D79527A5A55D:01}

昨日、義母が お赤飯と唐揚げを作ってくれました。


そのまま、入れました(笑)


義母は、お肉を絶対に食べませんが、この唐揚げめっちゃ美味しいんです。

だけど、本人は、みんなが食べて美味しいと言ってくれるまで不安だそうです。


とてもスパイシーなカラッと揚がった唐揚げです。


お赤飯も、うまうまっ。

北海道流の、小豆の他に金時甘納豆が入ってます。
食紅使ったピンクなお赤飯ではないけれど。

ちなみに、小豆は、義母が家庭菜園で作ったもの。




月曜日ですね。
だんだん、年末なんだなぁ~と感じます。


みなさま、今週もハリキッテ参りましょう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶