今日のお弁当☆12/9 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはよう~ニコ




今年は 町内会の班長を当番でやっています。

12月は 神社のお札のとりまとめや集金、役員会などなど目白押しで いろいろあります。

日常に入り込んでくる雑用は、早く片付けしまいたーい。

今日は、仕事から帰ったら 集金に回らなきゃアセアセ




今日の 息子わたし弁当

{A76DD066-03F3-48FD-B38F-8A4351330E3A:01}

{FBC4C153-8236-46C2-A134-D833829CC09D:01}

☆ごま唐揚げ自家製冷食

☆えのき茸のベーコン巻き

☆にらカニカマチーズ入り卵焼き

☆ヤーコンのきんぴら

☆プチトマト

☆のりたまごはん




卵焼きは、チヂミ風な切り方にしました。

{F7DE3325-0146-4256-98C0-86FC91464657:01}

{AF3FFFE5-FF25-4DAA-B7D2-75F42E10FC0B:01}

{99928ED3-B9E9-4B55-980F-966ADAFCB7D2:01}

巻かずに 卵焼き用フライパンに 全量一気に流し入れ、蒸し焼きにします。

重宝しているのが、卵焼き用フライパンの蓋‼︎

サイズフリーなので なかなか使い勝手が良い。

うちの卵焼きフライパンは少しワイドな大きめですが、良い感じ。
小さいサイズのフライパンでも合います。

あんまり、卵焼き用の四角い蓋って、売ってないよね?

これ、生協のカタログで買いました。






さて、今日はまだ水曜日なんですねガーン

日曜日の休みまで長いなタラー



ヨッシャッ‼️気合いだ‼️気合いだ‼️
また、叫んでみる…

今日も皆様、頑張っていきましょう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶