今日は お稲荷弁当★ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







寒~い朝でした。

このところ 暖かめな日が続いていたので
マイナス気温は堪えます。



これ、朝のうちにUPしようと思ってたけど 無理でした。



きょうの息子 わたし弁当

{04553D3F-1132-48F3-8909-72B81C910EDC:01}

{168B5C97-4B29-46CE-9281-B42128CD4A58:01}

お稲荷弁当


先月、スーパーの駐車場で 買ったばかりの油揚げを カラスに持って行かれ、コントのような状態で アワワアワワして、
買い直しをして。。。


翌日だったかな?60枚分 お稲荷の皮を煮たよ✌︎



 いつも 拝見しているブロガーさんのお稲荷さんが、とても美味しそうで、たまには、自分も 市販のものを買わずに 作ろうと思い、久々にお稲荷さんの皮を煮たのでした♡


お稲荷さんの皮…今回で全部使い切りました。

晩ごはんに一度 お稲荷さんをして、お弁当用の冷凍ストック、きつねうどんに利用したり、親子丼を作るときに、お肉がNGな義母の卵丼の具に、いろいろ使い回しました。

お稲荷さんの皮って、使い勝手良いね~。

60枚もあっという間ですね。


{F2DEEDCA-A3EE-4288-A280-01286286829B:01}

酢飯には 白胡麻を混ぜています。

酢飯って、少なめの水でご飯を炊きますよね。

今回は、ふつうに炊飯したごはんでした。

寿司酢を合わせると 水っぽくなりやすいですが、胡麻を合わせると水分を吸収してくれた上に食感もよくなるので、オススメです。

酢飯を作って、水っぽいときは、胡麻でゴマカシマス(笑)



さて~、ばんごはん、何しよう爆笑