今日のお弁当 ★ 11/17 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございます。

ネタ切れにつき、またもや、お弁当ブログです。

お付き合いくださいませ。








今日の息子 わたし弁当

{9E34CC33-2933-43B4-897C-5772C70AC1EA:01}



{EFCADF59-76BD-448C-9DB2-9FD96AAB6E95:01}


青しそ唐揚げ★炊き込みバーガー弁当

☆青しそ唐揚げ

☆ちくわきゅうり

☆出汁味玉子

☆ナポリタン

☆炊き込みバーガー


青しそ唐揚げは 昨日の晩ごはんでした。
ブロ友 yuちゃんが、よく 作っているのですが、今回は 娘好みの胸肉で初挑戦。
青しその香りが いいアクセントになってます。

次回は、息子好みのもも肉で もう少し 青しそをたっぷり入れて 味も濃い目にしてみよう。

今回は またテキトーに味付けしたら 若干薄味でした(笑)1日以上寝かせたというのに(笑)


出来上がりに、塩胡椒して ごまかしたぁ。


yuちゃんのは、もっと 美味しそー。
次に期待(笑)




出汁味玉子 昨日のお弁当にも入れました✌︎
日曜日に作ったストックもの。

これね、美味しいです。

日高昆布の根昆布と煮干しと鰹で 丁寧に出汁をとっていたもの300ccに 塩小さじ2/3くらい、みりん大さじ1、醤油大さじ2くらいを一煮立ちさせて止め、ゆで卵8個を漬けこみます。

(出汁昆布は、なんでも良いです。わたし、だし昆布好きで、家に何種類も常備‼︎結構、昆布にはうるさいです笑)

優しい味の 出汁玉子です。

ホッとする感じが好きです。

メンドーなときは、麺つゆに託すのですがね。



炊き込みバーガー

これ、動画サイトで人気の にぎりっ娘さんの真似っこです。

にぎりっ娘さんの お弁当中 って動画なかなかよいのですよ。
 

ヒントいただいてます~(*^^*)


昨日の朝 五合炊いた 炊き込みごはん。

昨日のお弁当に入れて、晩ごはんで食べて、残りは アレンジしようって思ってて。


にぎりっ娘さんの動画では、炊き込みごはんを炊いたら おにぎりにして 冷凍保存されていて それのアレンジで 紹介されていたのです。


具材は、あるもので、得意の自己流(笑)



お弁当、お料理以外のネタ 探そっ。

そろそろ飽きてきたー(笑)





皆さま、今日も 1日 ハリキッテ参りましょう~~爆笑