塾の面談 終了〜〜(・ω・)ノ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






朝10時から きっちり1時間。

面談終了~~♬


娘の受験については 簡単に言えば 現状維持すること。


公立高校、高専、私立を3つ受ける。

これからも、引き続きやってくれることでしょう~爆笑




肝心な娘の受験については、早々に話しは終わり、後半ほぼ 息子の話しでした。


息子は、この塾長とは 合わなくて 
中2の終わりから、中3の夏休み前日までの たった半年間だけ お世話になりました。


息子の近況を、いつも聞かれ、わたしもついつい愚痴ってしまうのよね~。


あの塾を嫌がる頃から、私たちの親子カンケーは、ギクシャクなんだよなぁ。

塾のせいではないよ^^;

あれはギクシャクどころじゃないけどね(笑)


全く受験勉強もせず、志望校には、なんとか滑り込んだけど、入ってからは、一波乱もふた波乱も…

はあー。

無事に卒業できるんだろうか。。。


いつか スィッチが入るのだろうか。。。


塾長にも、話しを聞いて貰った上に、ブログでも吐きだしちゃった。


読者のみなさん、愚痴って ごめんなさいタラー




ブログのテーマに関係ないことから
はじまりましたが、




今日の息子弁当

{C0F54D43-0528-4F89-9D12-B673356BD08D:01}


☆塩レモン鳥もも唐揚げ

☆卵焼きキッシュ風

☆ブロッコリー

☆水菜とにんじんナムルのサラダ

☆大根葉のふりかけのせごはん

です。


{ECA6B3A9-21D9-4ABB-A594-EFF0885C064A:01}

最近ね
野菜だけじゃなく
玉子焼きをね、ヤツは
残してきたりするんですよ


玉子焼きって
わたしもオットも

お弁当に
毎日入っていても良い  
オカズの一つで

ほぼ毎日
入れてました

飽きないように
日替わりで
具材をかえて

あまり、プレーンな
玉子焼きは焼かないように
してたんだけどねぶー



仕方なく
目先を変えて
{D2797FEC-E834-492A-9343-848FDD5BAF3C:01}

20センチのフライパンで
丸型に
キッシュ風に焼いたりしてます

今回の具材は

ブロッコリー
長ネギ
にんじんナムル
シュレッドチーズ

が入ってます

こーすると
残さないんだよなぁ。

めんどくさいヤツ

でもね
これは楽ちんです。

巻き巻きする手間がない分
放っておけるの

焦げるのが嫌なので
タイマーセットして蓋して
頃合い見て
ひっくり返すだけ

この間に
別な一品ができちゃいます

見た目も
切り口見せると
豪華に見えるよ❤︎