いかぶた 作ってみた✌︎ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






きょうも、22時ちょっと前に 塾の送迎から戻り 娘にごはんを食べさせながら


ビールを飲む(笑)

{89C7A743-0DCA-41E1-9018-100F19F7233B:01}

珍しく ロング缶です。

麦とホップ赤 350mlが 売ってなくて
ロング缶は売ってたの。

もう、限定販売終了かな? 
寂しい。

これが、麦ホの中で一番好きなのに。










メモメモメモ


明日はね
娘の塾の面談が 朝10時からあります。

仕事は お休みを貰いました。

来週にある学校の三者面談前にね、受験校を決定させるそう。

いよいよ、受験に近づく感じだな~~真顔








割り箸割り箸割り箸割り箸

話しは変わって 本題ね(笑)

今日はね

NHKきょうの料理から


いかと豚肉の煮物
(土井善晴先生)
 通称「いかぶた」を作ってみました~~♬


豚バラブロック肉とスルメイカで 甘辛くした煮物です。

{3400EF9C-9005-484E-955C-71DA602D6BF6:01}
画像はお借りしました
⬆︎これは、土井先生のね。

やっぱり本物は美味しそうだよね~

{63D3617D-86BF-4FF6-84A0-99E0609BD672:01}

⬆︎これ、わたし作(笑)

なんか、違うね(笑)
ちょっと煮詰め過ぎましたか(笑)

味は良かったよ!
こってりしたものが 食べたい時にはOK

でも、豚バラなだけに 冷めると脂がハンパないね。

次はロースでやってみようかな。

{519C6ADC-1F2F-437C-863D-2281E8391818:01}

こんな感じで作ったよ。

レシピは 今日の料理を検索してみてね❤︎




さて そろそろ寝ようかなぁ~♬



みなさま、おやすみなさいませ~zzz