ストック作り。。。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





ただ今
おやつタイム中

{E29482D9-3FEA-493D-8948-CF6668A43FFC:01}


いただいたさつまいも

シルクスィート

まだまだたくさんあるから

スィートポテトにしました。

さつまいもの甘みだけで
十分甘い

お砂糖は
入れませんでした。


{DE2B9C49-5A97-4F5B-9182-0A355BC2FCB8:01}

{FDAED673-80B8-47A8-A4A7-2047799162A0:01}

ひと口サイズにしてます。




ストック作り

✳︎煮込みハンバーグ
✳︎にんじんグラッセ
✳︎茹で野菜
✳︎イナダの味噌漬け
✳︎イナダの粕漬け

昨日、イオンの魚やさんで
かなり大きなイナダをGET
あと少しでブリに振り分けられるくらいの(笑)
昨夜、アラを、たくさんの野菜とスープにしました。
今日のお昼は そのスープでリゾットにしたら
激ウマでした✌︎


などなど
これから作る予定

ハンバーグはすでに
成形して冷蔵庫で寝ています。
あとは焼いて煮込むだけ

オットの単身宅にも
持たせようと思います。




さて、ハンバーグ焼こう
口笛