かぼちゃ。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





さっき、隣の話し好きなおばさんが

家庭菜園でできたかぼちゃを持ってきてくれた。

ペラペラとあーでもないこーでもないと
話したあとに

同居よくやるわ、奥さんー
キツイ人だから(←義母のこと)、たいへんだわー


と、こんな風に、同情してるふうに見せかけて、近所にふれ回るのは 承知してるので

決まって、

わたしは、ダメダメな嫁だから
お義母さんが、一番苦労してると
思うよー。

と、答えるようにしている。


ひひひっ。
人の不幸は蜜の味らしい。
それには、乗っかりません。


北海道って、夫の親との同居って、どちらかと言えば少ない。

親と同居がそもそも、他県より少ないのでは?

だからね、よく、偉いねぇとか言われる。

別に偉くないし。


{906D93DC-297C-4836-8C33-DF7D2D057093:01}

腹黒ですか。。。(笑)