お酒Time | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





お盆休みも明けまして

休みボケも特になく サクサクと仕事が進みました?なんで?か(笑)




今日は張り切ってキッチンにも立ちました。


正直やさんの孔ちゃんさんのブログでバジルを中華包丁2本使って華麗にみじん切りにする動画を見て、めっちゃ、真似したくなって、やってみるも、全然上手くいかないので、普通に1本使いの包丁でみじん切りに


そもそも、中華包丁は持ってないから、文化包丁(笑)

バジルだけは、庭にたくさーん生えてるんで また挑戦してみます(笑)

バジルソースは普通に美味しくできましたよ





きょうはね、珍しく品数もいつもより多く作ったのね、


義母から ニシンの塩焼き(実家の父が釣ったもの)がデカすぎるとクレーム。

確かに 魚焼きグリルに4匹入らず、2匹はフライパン焼き、2匹は魚焼きグリルで分けて時間をかけて焼くぐらいデカかった。


もう、お腹いっぱいって、キレ気味に言われたぁ。


お腹いっぱいで不機嫌になられても困りますわ。







夕方になると 窓から入ってくる風が、ものすごく冷たいの。

朝晩は冷え込んで来ましたよ。

夏も終わりかなぁ。



肌寒いので、ビールを飲む気になれず


以前作った 珈琲ブランデーのソーダ割りを飲みながら ブログを書いてみました。

{B4DF5F44-60D9-4D35-954F-9C2595CBAEFA:01}

{6060BFE8-33D6-4977-8368-F7B7F3BEC887:01}

こんな感じ。ムーディですね?

べーっだ!べーっだ!べーっだ!




おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ