今日のオヤツ❤️ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






毎日 雨な北海道です。


みなさん いかがお過ごしですか?




{A883A1EE-C613-488C-B42B-5DA50EB280D7:01}

LAWSONのドーナツ 

仕事帰りに買っちゃったニコニコ


珈琲は LIFFさんの
マンデリン・ラスナ


丁寧に淹れました。

だいぶ前に ブログに書いたのですが

時間と気持ちに余裕のある時は カレースプーンを使って ドリップします。





お湯を沸かし その間に豆を挽き お湯が沸いたら 少し冷まします。

頃合いをみて まず 蒸らし 30秒ほど


それから カレースプーン ひと匙ひと匙丁寧に落とします。


とても、香りよく コクもあり 普通にヤカンで落とすよりも めちゃくちゃ美味しいです。





カフェの熟練の店主に近い味が出ますよ





10年以上前に ローカルテレビで 

素人でも カフェのような美味しい珈琲の淹れ方

みたいな特集でやってました。



{180A66D9-2765-4935-904A-DBE4C6213E3E:01}

珈琲 我ながら ホントうましニコニコニコニコニコニコ


LAWSONのドーナツ

ざんねーん。パッサパッサッやん叫び






今日は宅配生協 トドックの日


先週 注文していたことをスッカリ忘れてた。

{5EF0EE83-517A-42B2-B17C-351822668107:01}

{3549DBAF-CFB1-4CCD-92E0-2DDA008281A5:01}

たまにカタログに載っている

帯広の 珈琲専科 ヨシダさん

春頃に一度 注文したら 
いつも買う豆よりかなりリーズナブル。
あまり期待してなかったのだけど

なかなか 美味しいブレンドでした

リピ買いですアップアップアップ





珈琲の在庫も増えて満足なオヤツタイムでした。ドーナツ以外は(笑)