あってはならない。。。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛











先日の北海道 砂川市であった事故は ご存知ですか。

北海道では この事件後、話題にならないことがありません。



{6872F2DD-DCA6-4A3D-B5A8-CB793F3DE609:01}

今朝の北海道新聞朝刊より



本当に許されない事故で 尊い家族の命が犠牲になってしまいました。

飲酒運転、信号無視しながらのカーチェイス、引き摺りながらひき逃げ…


こんなことがあっていいの?




この家族と我が家も親も子も世代が一緒。
本当にやりきれません。


わたしの実家へ 帰る時は ほとんど下道を走るので、必ず この国道12号線を走ります。

この道は日本一長い直線道路と呼ばれていて 実際、どの車も 高速ばりに飛ばすのです。

あそこの交差点。。。なんとなくわたしは走っていて嫌だなぁと思う場所。

そんな方も多いんじゃないかな。





絶対に二度とこんな事故が起きないで欲しい。

車の運転は 一人一人が気をつけないといけませんね。









ヒトリゴト