妹から。。。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



妹から お届け物♡



{BF7DC5FF-C22D-413E-B989-3926D18D1B3E:01}

{7B4C20BF-E5A5-4638-94B7-D3AC682F01D2:01}


お見舞いのお返しに
快気祝い代わりに送ってくれた♡

入院中は 直接お見舞いに行きたかったのに、いろいろ重なって行けませんでした。

近くに住んでいればねぇ。

妹一家は 今は実家近くに住んでいます。

入院中 まだ小学生の甥っ子たちは 実家のお世話になってました。
安心でした。



 妹は今回の入院で子宮全摘 卵巣片方摘出の手術をしたの。



術後はかなりたいへんだったみたい。
人それぞれ違うからねぇ。

でも 今は 体調が良くなったそう。

良かった!


{15BA1CCF-0AB8-4AB6-AE8E-0122197B55B8:01}




どうも うちの家系は婦人科系が弱いのか…

わたしも 36歳のとき 子宮全摘。

今となっては 本当にとって良かったと心から思えるけどね。


当時は ホント辛かったから。

今は 元気に働いているけど、貧血ひどくて ほんのちょっとの買い物も動悸息切れしてた気がします。

毎年 オットの会社の案内があって がん検診はしてたんだよね。

ある年 子宮頸がん検診で引っかかり、要精密検査で紹介状も書いてもらいながら、わたし そのとき 怖くなって一年放ってしまったの。

ガンではない気がしてたし ただ貧血はひどかったから 内科で薬貰ったりはしてたのね。

でも、そのあと どんどん貧血ひどくなるし、生理以外の不正出血も長くなり、生理も大量出血炸裂。

こりゃ、いよいよダメだと観念して 病院へ。


子宮内膜ポリープってやつ。

子宮の真ん中に ポリープができていたの。それが原因で出血がひどかったわけです。

お医者さんから貧血をこのまま続けていたら 早死にしますよ、貧血を軽く考えてはいけませんと叱られました。

貧血って、ガマンしがち。

女性の方は 貧血の方 多いですよね。

気をつけてくださいね。



そのポリープは取ってみないとガンかどうかわからないってことで 結局 おかげさまでガンでは なかったです。



今は 全く貧血なし。

本当に楽ちんだし、元気だし、取って良かったって思いますよ。

生活になんの支障もなし。


まっ、子供も2人いたから 決断できたことだけどね。






でも、このポリープの原因は…


下の子のお産だった気がしてなりません。



下の子のお産のとき

真夜中のお産で 助産師さんと看護師さんと2人でのお産だったんです。

で、お産は軽くて 割合早く生まれて。

あとの処置は 夜中に呼び出されてきた新米の先生がしてくれたの。

で、何もかも終わって、

退院検査って、赤ちゃんも母親もそれぞれ診てもらうのね 退院予定の前日に。



その退院検査で、わたし、


な、なんと、胎盤が残ってることが発覚‼️

担当医、寝ぼけてたのか、胎盤の処置を忘れちゃったという…。

そんなことってあるの?だよね。


退院検査で診てくれた先生が 血相変えて、誰だ、この担当した先生はみたいな感じで、慌てだして。

その場で、麻酔もなく、

胎盤掻き出されたのです…。

お産の痛みなんてもんじゃなかったよドクロドクロドクロ

出血も相当で。

最悪…。退院も 赤ちゃんはOKでも母は❌。



産後の肥立ちがすこぶる悪かったのは 言うまでもありません(>_<)


たぶん、コレだと思うんだよねー。


今となっては どうしようもないけど。

そのときは 赤ちゃん生まれたばかりだし、2歳になったばかりの上の子もいたし、自分の身体は二の次だったよね。


今は すこぶる健康体ですチョキ



話しが 四方八方飛び散りまくりですが、とにかく 健康診断やがん検診は定期的にすることをお勧めしますニコニコ