おやつTime | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








スヌーピーが特別好きってわけでもないけど、嫌いでもない。


最近、ムーミンとかスヌーピーとかブームだね。


{11F4E441-0820-48FA-A684-1459C2299699:01}

グリコ ピーナッツポッキー

パケ買い。
なんか 可愛いなって!

{26071B28-12CE-488C-A19A-CBBEBBF4EB85:01}

思いのほか 美味しくて

{A0CE2FDF-9B14-470B-957C-4394CB8EB5A5:01}

1パックだけのつもりが、2パック全部食べてしまった^^;

小さい頃 こんな味のポッキーあったよね。

完食。




また、買おう!
LINEのスタンプ 後でGETしようっと✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱












新学期が始まって、息子のお弁当作りも始まった。


撮りためてたのをUP

{BF6C9EA1-B08C-40D2-BB66-438651A144E8:01}

{79202C37-2014-4042-8203-3B9DA0CAADB8:01}

⬆︎4/6 息子 わたし 弁当

豚のネギ塩焼き弁当

{9F9AB62D-BDAC-403B-BCE9-78386B1071A8:01}

{35DEA16C-2490-436C-949A-64FC60F5A31B:01}

4/7 息子 娘 わたし弁当

とり手羽中のハーブ焼き 玉子巾着弁当

{CE546659-AEFD-4848-9928-D09FB5BF7AD8:01}

{B45F259A-38FE-4FA1-9A3A-0E53E09D2530:01}

4/8 息子 わたし弁当

帆立のピラフ ハンバーグ弁当

{8071E562-B954-438D-B687-58F8C67159F6:01}

{108EE047-2861-46CA-B8D9-6D3B596300B5:01}

4/9 息子 わたし弁当

フクラギの照り焼き ナスとピーマンの味噌マヨ炒め弁当



こんな感じで 毎日作っておりました。


今週もあと1日頑張るニコニコ







🍳






いつも、使っている調味料。
在庫がなくなりそうだったので 買い足し。
{8E5B85C7-DA11-4CEB-8E74-8229E465E84C:01}

{F88EE961-4527-41E9-9C89-A8812784F2A8:01}

我が家はお砂糖は きび砂糖を。
お塩は 五島灘の塩を。



ブロガーのヒロさんへ


このお塩と出会ってから たぶん10年くらい使っています。
お塩に自然な旨味があるような そんな気がします。

なかなか 北海道には 五島列島産のものって、なかなか流通してないです。

お塩を買いながら、ヒロさんを思いました(o˘◡˘o)♪









!!




先月の祝日に帰ってきたオット。


急に 明日帰ってくるって!
この前 帰ってきたばかりのような感覚^^;


義母にも 話したら
「 また、帰ってくるの⁉️」思わず一言

(笑)それは ないっしょっ!お義母さ~ん

ちょうど、中3娘の日曜参観が12日にあるので 一緒に見てこようと思います。


帰れる時は どんどん帰ってきてねニコニコ


次に帰るGWも長いので ゆっくりできそう。
わたしの方は 取れて三連休カナ。
毎年そんな感じだから。




さて、晩ごはんの支度 始めよぉ~アップアップアップ