2014/12/04 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



コーヒーTime


我が家のコーヒー豆は


いつも月1で 札幌の


Daddy Cafe Beans*さんから



お取り寄せをしています。

いつもUPしてますが

本当に美味しくて毎月のお楽しみに

なっています。

唯一 わたしの贅沢でしょうか。

他に気分で 

いろんなカフェの豆も買っています。


今回は 

CoCo MAMEYAさんの豆を買ってきました。


何度か買っていて、

ポイントカードもあと少しでいっぱいに…。

200円で会員になるといつでも、

豆は20%引きになることを

 お店の方に この度 はじめて聞いて、

早くからなっていれば良かったぁ~って

思いました( ^ω^ )

今回から20%引きで購入✌️


{AAEF417A-65F1-4037-AE3A-0B371F13DFF5:01}

3種類

{D87B2C7F-0592-4D7D-A723-417F3DEAE633:01}

オーガニックグァテマラ
100g

{5A4DD7AA-6A01-481A-957C-F0F2E5E92AC9:01}
 
樹上完熟コーヒー
100g
これは初めて買ったので 楽しみ♬

{BC7B764E-4A92-421B-BA78-F7A8B21AA55A:01}

毎回買う
大雪山ブレンド
200g

これ、とっても深煎りで香りが抜群なの(o˘◡˘o)


で、今日は

大雪山ブレンド

{A7D4CAEA-8E98-4FE4-B47C-48B7EAF9CC72:01}

北菓楼のバームクーヘン

バームクーヘンとめっちゃ合います꒰*´∀`*꒱

食べてばかり…

昨日の帰り道に

六花亭と北菓楼に

寄ってきました。

家族と職場へのちょこっと手土産に。


{C61254AA-9EEA-426C-97BF-015026E8D0A5:01}
 
こちら六花亭

マルセイバターサンド

ごんぼ

期間限定で売っていた ごんぼ

どんなお味か楽しみです♡

きんぴらごぼうが入ったパイなのかな?

{EDA440C6-5A7D-4474-9F3C-D4C46EBCF168:01}

砂川市にある北菓楼

こちらはシュークリームやバームクーヘンが有名かな。

この開拓おかきの
野付北海シマエビは 12/1からの期間限定で毎年人気なんだよね~♬
前ね、売り切れで買えなかったのぉ~!良かった買えた‼︎


職場の人たちと食べようとシマエビは2個買ってきました。

バームクーヘン

開拓おかき白糠柳たこ

ゆめ咲く咲く
(とうきびチョコいちご)

かぼちゃパイとサブレのオマケをいただきました!ラッキー☆

しばらく美味しいお菓子でコーヒーTimeできそうです♡






昨日はお昼すぎに自宅に着いて、

息子がテスト期間で早く帰っていたので、

珍しく2人でランチをしてきました。

近所の

ネパールレストラン

ビスターレ・ビスターレ

かなり 久々です。3度目かな。

{0978105D-2966-49E0-8031-88733AAE6E58:01}

{8FD023A9-C4FA-4E2B-8076-CFB5E8408AF4:01}

☝︎息子チョイス

{E6F691A8-9DA0-42E8-8290-697948BD1835:01}

☝︎わたしチョイス

ナンは食べ放題。

デカい。

息子なんとか2枚完食。

ここのナンはほんのり甘め

会話らしい会話もせずにお腹いっぱい食べました。

息子と2人ってのも、久々でした。

お金を出してくれるならついてくる?

そんな感じ…






今日から日曜日まで娘は塾がお休み

この3週間休みなく週7で塾通いしてました。

お疲れ様。

送迎もなし~♬

やった~♬