2014/10/16 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





さて、コーヒーTime。

本日は

{5047C1AB-DC95-4AC6-8D4E-775927B83003:01}

先日オマケでいただいた
コロンビア スプレモ

コーヒーのお供は

{55E98FA6-9C35-4736-8E18-380917868A5F:01}

グリコ  Bitte キャラメルブリュレ

リピ買いしました。マジで、コーヒーに合うよ。
Bitteの定番のも、美味しいけど、私はこっちが好きかな。

{ACD6A7CF-B2D5-4B5A-91DD-38E6EA8D6E18:01}

コーヒーも、美味しい。
次に注文する時にこれお願いしよう。
オマケをいつも何かつけてくれるので、その味を参考にできていいよ。








今朝の朝刊…。

北電、再値上げの記事が載ってました。
再値上げ決定…

我が家はオール電化です。

{D24B3DF3-FA79-48E2-BE2C-5E5ECFB9FEC0:01}

        
昨年9月の値上がり前にくらべて、4月からは年15万円近く高くなると。
緩和期間11月から3月の間は、月平均5万円の料金。

以前にも、ブチギレ爆発ブログUPしましたが、怒りがおさまんない。

泊原発の再稼働ができれば、値下げするとか、道民を脅迫してるようなもの。

昨年9月から基本料金が月3000円上がり、オール電化の場合、半年間は暖房の電気と二本立てのため、その間月6000円UPだった。年間54,000円の値上げ。

その値上げすら、かなりの大きな負担だったのに、いきなり、年間15万円って…。

マジで、オール電化やめたい。
でも、設備を換えるには、何百万もかかると家を建てたときにハウスメーカーから聞いていた。

うちが、建てた頃は、かなりの確率でオール電化で建ててたんだよね。

オール電化はお得という、うたい文句で、北電は売り込んでた。それにまんまと乗っかってしまったのだけど。

七年前当時は全くと言っていいほど、原発のことには無関心で。

太陽光発電システムも、考えたけど、ハウスメーカーに旭川は冬場の雪、冬場の日照不足で、元は取れないと言われて断念したのよね。


あーあ。
恐ろしい。

15万円あったら、結構いいもの買えるよ
 ちょっとした旅行だって行けるよ(♯`∧´)



いくら、愚痴ったところで決定には変わりないのだけど…

ブロ友のみなさん
ブチギレブログにお付き合いさせてしまってごめんなさい…m(._.)m