2014/08/21 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




こんばんは。


広島の土砂災害…
たいへんなことになりましたね。
自然の猛威…はかり知れません。

映像が何度も何度も流れ…
………。言葉になりません。

心よりお見舞い申し上げます。




今日も中2の娘は、学校から帰ると、
少しピアノを弾き、軽めに作っておいた
チャーハンを食べて、塾へ。
{B466695A-26D1-4548-B5C2-BFB94AAA583B:01}

塾から帰って、ゆっくり晩ごはんは
食べたいそうなので、いつも、小さめな
おにぎり一つとかパンとか何か軽食を夕方に食べる。

部活に生徒会に習い事に毎日塾に。
よく、頑張っているし、弱音を吐く事が
ない。

何を目指しているのかは、おしえてくれない。

わたしの子とは思えないくらいの努力家。

目標高く、いつも、自分と戦ってる。

来年は受験生だなぁ~。


上の子が中2の今頃は、不安いっぱいだった。今も、心配事は尽きないけど(笑)



話はすご~く変わるんだけど、我が家は


    オール電化の家です。


家を建てる時に、お得だからと、
ハウスメーカーに勧められました。
当時7年前、灯油の高騰がすごくて、まぁ今もか。あまり迷うことなく、決めて
しまったんだよなぁ~

当時は原発の問題も、あまり深く考えてなくて…無知って怖い。

   
北電、また値上げとか、バカ~!!!
               北電への愚痴次回へ続く  




昨日の夜、ブログ編集中に寝落ち

そのまま、翌日の今日UPしてしまった
ダウンダウンダウン

失礼しま~すにひひにひひにひひ