大きいゴーヤをもらったので | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


もらって嬉しい物って言ったら

やっぱり現金とか金券とかだわ


ビール好きなのでビールも勿論🍺

ノンアルコールビールも嬉しい🍺

インスタントコーヒーも毎日飲む☕


他には

何もしないですぐ食べられる物

温めるだけでおかずになる物


美味しいお米、味噌󠄀、醤油等も



甘い物はパス🙅‍♀️苦手なので

もう1つパスしたい物が



料理しないと食べられない物

だってさ

料理が苦手だしズボラだしね


でも「もったいない」気持ちが強くて

食べ物をムダに出来ないから


生物とか日持ちのしない物は

(生の魚とか)本当に困るよね💦



野菜はまだいいけどね




今回はすごい大きなゴーヤ上差し

2〜3日は冷蔵庫に放置してたけど



捨てるわけにはいかないよ


とりあえず半分だけ薄切りにして

塩もみしてしばらく置いて


絞ったら軽く洗ってツナと和えて

ゴマ油と醤油とすりゴマで味付け



これで半分なんとかなった
苦みのある野菜は好きだから


わざわざ自分で買ってまでは作らない


ゴーヤ身体に良さそうだから

ありがたくいただきます🙇


頑張ったよ💪



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏