お買い得品見つけた | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

何かさぁ、スーパーに行く度に
あれびっくりまた値上げしてる

あれも、これも前より高いじゃん


あらかじめメニューを決めて行っても
それが高いとショボーンためらってしまうよ


だから決めずにスーパーへ行ってから
値引き品やお買い得品を見つける


チラシの商品だけじゃなくて
行ってみたら、たまたまそこで
見つける物だってあるし

チラシの写真だけじゃわからない
現物の品定めも出来るから


そしてある日はコレを発見下差し



生姜焼き用の豚肉が6枚入って
263円だってびっくり上差し

「とうもろこし三元豚」だって
まあまあ厚みもあって良さげ〜


実は私は最近は肉が食べたくなくて
生姜焼きもあまり好きでは無いけど

相方が生姜焼き好きそうだからね
値段で決定\(^o^)/


こうやって年金暮らしに備えよう
質素に倹約しながら頑張ろう💪


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏