呪文-MIROTIC- 今聞いて感じたこと | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


日にちが過ぎてしまったけど

FNS歌謡祭を見て思ったことがある



娘達と私が東方神起を知ったのは

たぶん2008年頃だったと思う


私はBigeastも止めてしまったけど


FNS歌謡祭で中島健人さんとコラボ

やっぱり見たくて見たらね





3人で2曲ともとても良かったよ🎶

ここは誰のパートだったなぁとか

懐かしく思い出しながら聞いたよ



呪文-MIROTIC-が流行った頃は

ただもう上手くて格好良くて

見とれてたと思うんだけど



歌詞についてはさほど気にしてなくて



今になって字幕を見ながら聴いてたら




隠れる場所ないなら🎶


いっそこのゲーム楽しまないか🎶


何か心に響いてしまって😢



ミロは迷路だって聞いたことがあって


まさに出口の見えない迷路の中で

出口も見つけられない不安な時

隠れる場所もないなら


もう楽しむしかないんじゃないかって



そんなことを思ったら涙が出て😢


ふぅん😂こういう歌詞の曲だったんだ

(勝手な解釈なんだけどね)


何十回も聞いてきた曲だったのに

今の私はこんな風に感じるんだなぁ



逃げたくても逃げられない

隠れたくても隠れられない

それならその場所で楽しめばいい



少しだけ心が軽くなったかな

ユノもチャンミンも元気そうだし




さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏