3個108円だった | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


物価高騰の中での節約生活は

メニューを決めずに買い物に行く



まずチラシをチェックして

その日のお買い得品を求めて

猛暑の中でもスーパーを数軒ハシゴ


なるべく余計な物は見ないように


その反対に必ず見るのが

「値引き品コーナー」笑いキラキラ


朝のうちだと前日の肉や魚や野菜が

値引きになってることが多い


お惣菜は夕方から値引きだけどね



葉っぱが長く付いた蕪があった目

3個で108円


相方が蕪の浅漬け好きなので買おう




皮に栄養があるそうなので皮付きで
昆布ダシと白ダシで即席漬けに上差し


長い葉っぱは味噌汁の具にして上差し

エノキも入れてみた


浅漬けには2個使ったので

蕪はまだ1個残ってる



108円で2品出来たよ👏


見つけたお得な食材を使おう

頭も使って楽しく節約頑張ろう



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏