見るのをやめたけど後で見たら良かったドラマ | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


今さらだけど書いておきたいので

覚え書きに…



1度は見るのをやめたドラマだけど

何だか話題になってたから見てみた

それは「ブラッシュアップライフ」




初回はリアルタイムで見たんだけど

その時は反感を持ってしまったんだ


人生をやり直せるなんて甘いプンプンって


そんなありえない設定は見たくない

やり直せないのが人生だろ!!

タイムマシンもタイムトラベルも

理論上ありえないことなんだから!!


そんな夢は見ず前に進むしかないから

もう見ないプンプンって思ったんだよね



…我ながら何て頑な(かたくな)💦



そんな感じで続きを見ないまま

ドラマ終わっちゃってしばらくして

TVerで復活してるのを見つけて


面白いって評判だったから気になって

ちょうど番組改編期で見る物無いし

ってことで見てみたら面白かったてへぺろ


まず女子のトークが面白い😆👏

脚本のバカリズムさん男性なのにびっくり

女子の会話こんなに再現してるの!?



女同士の雑談あるある〜お見事👏



普段は引きこもりの孤独な私だけど

友達と話してる感じが楽しくて

タイムトラベルとは少し違ってたし

同じ人生を最初からやり直すって!?


もしも自分ならどうするか…

なんて考えたりして


だって生まれた所からやり直すって
こんな小さい頃から何回もだよ下差し

そりゃあ果てしなく大変な年月だよ

そして前の人生の記憶があるんだよ

私なら自分の利益になることしか

考えないだろうな~って



徳を積もうなんて私は考えないもん

アリクイだろうがウニだろうが

頑張りたくないから受け入れるよ



やり直せた2度目の人生も

私利私欲を満たして楽に過ごしたい



後は野となれ山となれ


そういうヤツだもの指差し私って

いくら2周目3周目だからって

薬剤師や医者やパイロットなんて

よほど頑張らないとなれないよ😱



それなのにドラマでは頑張るんだよ

何度も何度も努力して勉強も頑張って

徳を積みながら人を助けるの



そして最後も良かった☺✨

結局は薬を盛るような犯罪をせずとも

協力してたくさんの命を救えたし


友達みんなで長生きして

ハイテク老人施設で楽しそうに

命を全うしたところと、その後



地元の鳥に生まれ変わったみたいな

終わり方もほのぼのして良かった



過去に放送されたドラマも今は

録画してなくても見られるなんて



いい時代になったなぁ

ありがたい🥰楽しい時間だった


無料の小さい楽しみを見つけながら

さあ、口角上げていきますよ☺✨


明日もいい日でありますように🙏