藤の花と滑津大滝 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

頭の左上の所が痒いなぁ~と
何気なく頭を掻こうとしたらねびっくり


痛てててててて雷雷雷

左肩が上がらないじゃないかガーン

何度目だよ四十肩😱

ていうか呼び方なんだけど
62歳の今でも四十肩でいいの?
四十肩とか五十肩とは言うけどさ
六十肩って聞いたこと無いよね

始終痛いからシジュー肩でいいかな
(呼び方なんてどーでもいいじゃん)

つまり老化だわ~
この肩で白髪染めするのがキツイ😱


美容室で染めると💴高いし
人見知り引きこもり体質に美容室って
美容師さんと距離が近いし会話も
気を使うしハードル高いからさ

自分でやる方が気楽なんだよ
カットも出来るものなら自分でしたい


絶望的に不器用だから無理だけど
カラートリートメントだけは何とか
自力でまだらにだけどやってたの


左肩が上がらなくて出来ない😱
右手を左まで伸ばして頑張ってみる


もう染めないで白髪のままでも
いいんだけどね~
全体が白髪になるまでの途中がね

相方は白髪染めてないけど
シルバーグレーみたいな言葉もあって
男の白髪って何か良いよねイメージが


相方に連れて行ってもらった
何度目かの「滑津大滝」


今回は藤の花が満開で美しかった上差し

初めて行った時も膝が痛かったけど
どうにか階段を降りて滝の側まで
行けてたんだよね〜今は無理😱下差し
あちこち痛いけど頑張るよ💪

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏