灰色カエルが住んでいるのは | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

小さいカエルは緑色だと思ってたら
保護色に変化するんだって
ニホンアマガエル🐸


ある日 買い物から帰って来たら
家の玄関前にゴミが落ちてる
と思ったら薄い茶色に化けてた🐸

思わず「うわぁ」声が出たアセアセ
テラコッタの色に紛れてたのかびっくり

それから次の日もまたその次の日も
家の玄関前のハナミズキにいるよ🐸




枝の上にじっとして灰色に化けてる


ずっと🐸こだわりの灰色のまま
緑色にはなりたくないらしい

「そいつ🐸最近その辺いるんだ」
相方も何度か見かけてるらしい


これだけ毎日いると愛着がわくね
名前をつけよう

「ケロジロー」🐸

気圧が下がると🐸ケロケロ鳴くって
「そらジロー」じゃないけど
お天気予報もしておくれ

あと小さい虫を食べてくれるなら
ずっといてほしいなぁ

明日🐸ケロジローに頼んでみよう


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏