すっかりボケてるのかと思ったら | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

2月初めまではシルバーカーを押して
歩けてた母が車椅子になってしまい♿


通院がめちゃめちゃ重労働に😱
部屋⇔♿とか🚙⇔♿とか🏥⇔♿


受け付を済ませて待合室で
♿母と並んで座っていると


「受付番号◯◯番の方〜」
マイクで診察の人が呼ばれると
私達の前の席の人が立ち上がった

背骨が変形しているような女性が
杖をついてゆっくり立ち上がった
この人が患者さんだなぁと思うよね

でもその女性が隣の方を向いたのね

そして隣に座っていたおばあさんは
杖の女性よりもっと腰が曲がってて
お辞儀のような角度のまま歩く人が

杖の女性の後から連れられるように
2人で診察室の方へと歩いて行った


一部始終を見ていた母が言ったよ
👵「どっちが付き添いなんだべ」

ブハハハハハ爆笑
私も同じことを思ったよ
ばあちゃん意味不明で支離滅裂で
話がさっぱり通じて無いと思ったら

そこは気が付くのかよ指差し


私達も似たような老老介護だよ
みんな大変なんだね~頑張ろうね


同じ話を4回しても忘れてますが
👵たまに認知機能がしっかりします
たま〜にですけどね爆笑

小さい声で良かったε-(´∀`*)ホッ
大声で言わないでねお願いアセアセ

どんな時も面白いことってあるねグラサン


植木鉢の中に植えてないタンポポ🌻


昔、私が絶望してた時に息子が
とびきり大きな数本のタンポポを🌻
摘んできてくれてから私の希望の花

強くて優しい希望の黄色だ🟡

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏