母を脅かしてしまった日 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

ケアハウスで暮らす84歳の母が
病院に行きたがらなくなっちゃった

その日は皮膚科の予約の日で
どうにか説得しようと

このままだと傷が化膿して
切断しなくちゃになっちゃうよ


すると渋々お出掛けしてくれて
皮膚科で何回も何回も聞いていた

👵化膿はしてないんですね?


前回皮膚科に連れて行ったのは
2月3日のことだった

あの頃は10時の予約なのに
👵行った順だから9時に行く!!
そう言ってケアハウスの玄関で
早々と私を待っていたのだった

シルバーカーを押して自分で歩いて
帰りにコンビニでお昼ご飯を買った


あれからほんの2ヶ月なのに
母は歩けなくて車椅子になり
車の乗り降りも出来なくて危なくて
支える私の腰も膝も腕も激痛で😢

でも行ってくれただけ良かった
循環器科の日は👵絶対に行かないプンプン
いくら説明しても全く聞かなかった


認知機能も落ちて話が通じなくて
訳のわからない電話を度々して来て
私まで頭が変になりそうえーん


朝から昼過ぎまで頑張った私を午後
相方がドライブに連れて行ってくれた



山形県米沢市の上杉神社


桜は散り始めていたけど🌸
お天気も良くて気持ちよかった

どうにか頑張るしかないね

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏