黙祷したらおやつタイム | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

夕飯の仕度の前にコーヒータイム☕

甘い物は苦手と言いながら
ビターチョコは好きなんですよ
ブラックコーヒー☕飲みながらの

キットカットはチョコだけじゃなく
中身がウエハースなのも好きなとこ

相方が買ってくれたキットカット
袋から出したら下差し





なんか励まされてしまったえーん

自覚してなかったけど疲れてたのか
じ~んときてしまったじゃないか🥹

3.11の時期は報道に泣かされる😢

ある男性は
東京の大学に進学が決まっていた娘さんを津波で亡くされて

ある若い女性は
仲良しだった2歳下の妹さんが、幼稚園バスの中で黒焦げで発見されてから
感情を表に出せなくなり

あるお母さんは
家にいた高校生の息子さんに
「津波来るから逃げろ」
とだけメールすればよかったのに
「お母さんも今からそっちへ行く」
と付け足したばっかりに
息子さんが自宅で待って津波にのまれてしまったことを悔やんで自分を責める

実際は家へ向かう前に津波が来て
家には行けなかったそうだ

仕方がないことだけど誰もが
「もしもあの時」
って考えずにはいられないだろう

昨日と同じ日がずっと続くんだって
みんなが思ってたよね

熊本地震も胆振東部も能登も
台風等の豪雨災害も
当たり前に続くはずの日常を
一瞬で激変させてしまったから

かけがえのない日々を大切に
今あるものに感謝していこうね

ありがとう😂キットカット
うん元気が湧いてきたよ💪

笑顔は最強だからね
さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏