そうだ面白い人だったんだ | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀


天皇陛下のお嬢様の愛子様が
毎週楽しみご覧になっているという

「月曜から夜ふかし」

びっくりまじですか!?


私も大好きな番組なので感激おねがい
愛子様もお好きだとは親近感すごい


それが今週は番組がお休み⤵️ショボーン

私の元気の源なのに休みかよえーん
どうやって火曜を迎えたらいいんだ
放送時間が早くなってからも録画して
日付が変わる頃に見ているのです


すると相方がチャンネルを変えて
始まったのがNHK2355

お絵かきサンドウィッチマンで

「へのへのもへじ」の女の子版
「へめへめくこい」ちゃん誕生


さっそくそれを相方が描いてくれた下差し





わざわざペンと紙を探して🖊
描いてくれたのを見て2人で笑う爆笑爆笑


そして思い出した電球キラキラ

そうだ昔は面白い人だったんだよ


いつからかイライラしてて
ギスギスプンプンプンプンムキートゲドゲピリピリ
モラハラの人になっちゃってたけど


昔はふざけたり冗談を言って
面白い人だったってこと


きっとストレスが多くて大変で
あんな風になってたんだね


理由はどうあれモラハラはアウトバツレッド
だけど仕方がなかったんだろう

きっと心が壊れて荒れてたんだと思う
それでも仕事を辞めずに家族のために働き続けてくれたことはありがたかったよ


モラハラ治ったから許してあげよう
毎晩2人で仲良く晩酌しながら
面白い番組を見て笑って過ごそう

笑顔は最強なんだよニコニコ

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏