これも旬の果物 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです🌃😃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


地元の直売所で売ってました

ザクロ 3個入って150円

まず1個を割ってそのまま数粒



すっぱいですチュー

3個とも
割って粒を取り出す作業を

県知事選挙の広報の上でやる😅指差し


こういう地味な作業はわりと好き
皮は毒にも薬にもなるらしいけど

薄皮も毒らしいから気をつけてびっくり

出来た\(^o^)/


サザンの原由子さんが出てる
マツコの知らない世界📺を見ながら
もくもくと取り出した粒たち

こういう時間がなんか好き〜

今はもう無いけど昔
実家の庭にザクロの木があったなぁ

なんて思いながら

明日もいい日でありますように🙏